焼き饅頭


by kodesshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食( 13 )

a0088231_232288.jpg
a0088231_2324961.jpg



昨年11月ヒルトンプラザにオープンしたとの情報により覗いてきました。
なるほどメニューもお味のほうも満足でき高級感のあるお店でした。
この写真奥の左側を入った所が予約していた部屋でした。
スタッフ皆さんの対応も良好で結構でした。参考までに頂いたランチメニュー
は下記の通りですがお料理の写真はチョット撮りづらい雰囲気でした。

吉祥之筵(きっしょうのえん)
¥6,930[税金・サービス料込み]

・ 広東風鯛のお刺身
・ 白キクラゲと白身魚入りフカヒレスープ
・ 黄ニラと国産黒毛和牛肉の炒め
・ 海老団子のクリーム煮
・ 北海道産帆立貝柱のサクサク衣揚げ
・ 海鮮あんかけ焼きそば
  ライチー入り杏仁豆腐
[PR]
by kodesshi | 2007-03-18 23:07 |

宅急便で届いたのは

a0088231_20511438.jpg


南国 自然遺産の島から「屋久島たんかん」というみかんが届きました。
結構なお味でした。
タンカンは「ポンカン」とオレンジの自然交配で出来たといわれているそうで、
普通のみかんに比べるととても大きな果実です。みかんの中でも糖度が高いほうで、
とても甘く濃厚、それでいながら後味はすっきりしている非常に美味しいみかんです。
ビタミンCも普通のみかんの約2倍程含まれているためとてもお勧めです♪
とありました。
[PR]
by kodesshi | 2007-03-09 20:56 |

ニシンとろろそば

a0088231_11451049.jpg


盛り付けの方がどうもうまく出来ずに、でもお味の方は最高でした。
とびっきりの材料を使いましたので。
[PR]
by kodesshi | 2007-01-12 11:50 |

迎春

a0088231_12565965.jpg


今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by kodesshi | 2007-01-01 12:57 |

おでん

a0088231_17284750.jpg


偶には作ってもらいます(笑)!天ぷら等も美味いですよ。
[PR]
by kodesshi | 2006-12-23 17:31 |

嵐山・メニュー

a0088231_9215812.jpg


冬でもカキ氷?なんでも若い人に人気だとか。
[PR]
by kodesshi | 2006-12-22 09:23 |

バナナ?芭蕉?

a0088231_14481759.jpg


雌、雄異存で花茎その部には雌花が咲き、着いた果物を食べる。
雄花の先端にある雄花の部分は野菜として食べると、とありました。
詳しくご存知の方、おられましたらお教えて下さい。
[PR]
by kodesshi | 2006-12-19 15:00 |

今日のお昼は手作りで

a0088231_1305645.jpg


「山掛けそば」です。
昆布と鰹節でしっかりと良いおだしが出来ました、
そばは[楽天市場]より”信州そば(乾麺)”を取り寄せて、
一味唐辛子も多めに結構なお味でした。
[ コンデジ撮影]
[PR]
by kodesshi | 2006-12-14 13:16 |

菓子器

a0088231_12534273.jpg


何でもパシャ!
[PR]
by kodesshi | 2006-12-11 12:55 |

ロールケーキ

a0088231_1212507.jpg


うちの姫がカットし掛けたところで、チョット待った、パシャッ!
只 見てもらうだけ、食べて頂けないないのが残念です。スイーツでした。
[PR]
by kodesshi | 2006-12-10 12:16 |