焼き饅頭


by kodesshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レンゲ畑

a0088231_15153286.jpg
a0088231_15155457.jpg


<畑には次のように表記されていました。>

* 「レンゲ畑」は可愛らしく春の風景に欠かせませんが、
  土と一緒に肥料(緑肥)としても活躍します。
* 花色は紅紫色ですが、まれに(クリーム色)の株もあります。
* レンゲの花の蜜は「よい蜜源」になります。
* 若芽は、おひたしなどにして食べられます。
* 利尿や解熱などの薬にもなります。
* レンゲを歌ったわらべ歌も各地にあります。♪

2枚目写真、黄色い帯は「菜の花畑」です。
[PR]
# by kodesshi | 2007-04-26 15:28 |

胡蝶蘭(白)

a0088231_21194059.jpg


越年した胡蝶蘭が蕾を付けて今年も又開花が始まりました。
しばらく楽しませてくれることでしょう。(F値5.6夜間フラッシュなし)
[PR]
# by kodesshi | 2007-04-24 21:25 |

生花

a0088231_17462778.jpg


蛍光灯下、フラッシュでの撮影で最悪です!
この草花、日持ちせず皆 綺麗に咲いてくれているのは一日だけで・・・
といった感じであとは勢いがなくなってくるようです。
[PR]
# by kodesshi | 2007-04-23 17:50 |

つつじ

a0088231_19571970.jpg
a0088231_19574020.jpg


一枚目未だ4分~5部咲きでしょうか、いいとこ撮りしました。
[PR]
# by kodesshi | 2007-04-21 20:01 |

ポピー

a0088231_19253919.jpg
a0088231_19262084.jpg


早咲きでしょうかやや開花が早いような気がしますが、
ご近所で撮らせて頂きました。
[PR]
# by kodesshi | 2007-04-20 19:30 |
a0088231_14404751.jpg


いつもは屋内ですごしていますが撮影の為ちょとだけ
日の当たるお外に出てもらいました。
[PR]
# by kodesshi | 2007-04-19 14:46 |

ブリザードフラワー

a0088231_1123387.jpg


「薔薇」生花加工品で、保水の必要もなく高温、多湿、直射日光を避けて
風通しの良いところに置いてお楽しみを・・・という事から私のPCの横に
1年以上置いていましたが「色あせして」しまったようです。
元来の色は写真の色と同じなんですがもっと鮮度を感じる
生き生きした色だったようです。何だか上手に説明しにくいのですが・・・
又お花やさんに行き好いのが欲しいなあと思っているところです。
[PR]
# by kodesshi | 2007-04-16 11:39 |

またまたチューリップ

a0088231_11383660.jpg
a0088231_11393854.jpg


近くの公園では♪咲いた咲いた~と満開でした。
[PR]
# by kodesshi | 2007-04-12 11:42 |

桜公園に

a0088231_2014865.jpg
a0088231_2014282.jpg


ようやく昨夜来の雨もあがり近場の桜公園に行ってきました。
生憎、望遠レンズを忘れてしまい残念でした・・・
曇ったり晴れたりのお天気でした、
欲をいえば晴天だったら良かったのにと思うことでした。
[PR]
# by kodesshi | 2007-04-08 20:23 |

チューリップいろいろ

a0088231_11243260.jpg

a0088231_19475195.jpg

a0088231_11256100.jpg


お花は目をはなすとすぐ開花してくれるので、蕾の魅力を撮りたいのですが・・。
桜の花は散る魅力ってのもあるし今どきゆっくりしておれません(笑)。
[PR]
# by kodesshi | 2007-04-06 11:35 |