焼き饅頭


by kodesshi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チューリップ

a0088231_154133.jpg


朝撮りです。残り2個の球根は未だ顔を出してくれません。
マクロ使用のため二つはボケちゃいました。
[PR]
# by kodesshi | 2007-03-28 15:07 |

阪急梅田

a0088231_14233332.jpg


京都河原町、大阪梅田あたりには比較的良く出没します。
詳細についてはシークレットです。
[PR]
# by kodesshi | 2007-03-27 14:29 | 風景
a0088231_20214955.jpg


でもかわいくて綺麗と思ったのでUPしたくて。
[PR]
# by kodesshi | 2007-03-25 20:23 |

ミニバラ

a0088231_11101430.jpg
a0088231_11103687.jpg


いろんなお花が芽吹いてくれたり、蕾が膨らんでくれたりで楽しい季節が
やって来ました。今朝起きてみて見つけたのでは、チューリップの球根が
かわいい芽を出してくれていました。
♪ 楽しみは、朝起き出でて昨日まで なかりし花の咲ける 見る時。
[PR]
# by kodesshi | 2007-03-23 11:25 |

右 御堂筋へ

a0088231_15475941.jpg

休日の梅田あたりです。
[PR]
# by kodesshi | 2007-03-22 15:49 | 風景

アレンジメントフラワー

a0088231_15512338.jpg

[PR]
# by kodesshi | 2007-03-20 15:51 |
a0088231_232288.jpg
a0088231_2324961.jpg



昨年11月ヒルトンプラザにオープンしたとの情報により覗いてきました。
なるほどメニューもお味のほうも満足でき高級感のあるお店でした。
この写真奥の左側を入った所が予約していた部屋でした。
スタッフ皆さんの対応も良好で結構でした。参考までに頂いたランチメニュー
は下記の通りですがお料理の写真はチョット撮りづらい雰囲気でした。

吉祥之筵(きっしょうのえん)
¥6,930[税金・サービス料込み]

・ 広東風鯛のお刺身
・ 白キクラゲと白身魚入りフカヒレスープ
・ 黄ニラと国産黒毛和牛肉の炒め
・ 海老団子のクリーム煮
・ 北海道産帆立貝柱のサクサク衣揚げ
・ 海鮮あんかけ焼きそば
  ライチー入り杏仁豆腐
[PR]
# by kodesshi | 2007-03-18 23:07 |

アネモネ(2)

a0088231_13171768.jpg
a0088231_13173817.jpg


暖かい日ざしを受けて蕾が開いてきました。
[PR]
# by kodesshi | 2007-03-17 13:22 |

北野天満宮参道

a0088231_0462717.jpg


2月25日の梅花祭は例年通り大勢の人出でした。
おみくじは「縁談:まとまる?金運:努力が実る」とありました。
あまりにも好いことが書かれてたので持って帰りました。
[PR]
# by kodesshi | 2007-03-16 00:53 | 風景

宅急便で届いたのは

a0088231_20511438.jpg


南国 自然遺産の島から「屋久島たんかん」というみかんが届きました。
結構なお味でした。
タンカンは「ポンカン」とオレンジの自然交配で出来たといわれているそうで、
普通のみかんに比べるととても大きな果実です。みかんの中でも糖度が高いほうで、
とても甘く濃厚、それでいながら後味はすっきりしている非常に美味しいみかんです。
ビタミンCも普通のみかんの約2倍程含まれているためとてもお勧めです♪
とありました。
[PR]
# by kodesshi | 2007-03-09 20:56 |